P.I.C.S.が制作に参加した糸魚川「石のかおプロジェクト」が、ADFEST 2022 NEW BRAND IDENTITY部門にてブロンズを受賞。

April, 08, 2022 / INFO

P.I.C.S.が制作に参加した、糸魚川「石のかおプロジェクト」が、ADFEST 2022 NEW BRAND IDENTITY部門にてブロンズを受賞。
P.I.C.S.は同プロジェクト内において「石のかおをつくろう」プロジェクトムービーの制作を手掛けました。

関係者の皆さまには心より御礼申し上げます。

■ADFEST 2022 WINNERS – STONE FACES
http://www.adfest.com/index.php/Home/Awards/winnersshowcase2022?category=2&awards=4

■「石のかおをつくろう」プロジェクトムービー
https://youtu.be/7TD034p1TMo

Client :新潟県糸魚川市
Creative Director :若林宏保
Copywriter / Planner :外崎郁美
Art Director /Planner :八木彩
Art Work : tupera tupera
Director / Cinematographer :高橋一生
Offline Editor :松岡勇磨
Color Grading :高橋一生
Music :福島 節と渚
Creative Producer :宮崎暢
Producer :池田了 (P.I.C.S.)
Production manager :滝沢ゆり (P.I.C.S.) + 永井聖香(P.I.C.S.)

〜プロジェクト概要〜
「石のかおプロジェクト」とは、新潟県糸魚川市が観光戦略を模索していた中、色彩豊かで形がユニークな糸魚川の“石”を活用したシティブランディングを実施。
“石のかお”をつくる市民参加型のアート活動を市の施設やミュージアム、小学校などで行いました。
さらに、スマートフォンで全国から誰でも“石のかお”づくりに参加してSNS上で作品を公開できる仕組みを整え、日本中の人が糸魚川市の石の魅力を多様な視点で再認識できる体験をデザインしました。