『グローバルプロジェクトを成功させる合言葉“Concept is King”』

March, 04, 2025 / CASE STUDY

P.I.C.S.で手掛けるプロジェクトや働くメンバーのバックグラウンドを掘り下げるP.I.C.S. CASE STUDY。日本のクリエイティブはグローバル市場でますます注目され、その需要は増加しています。P.I.C.S.もアメリカ、ヨーロッパ、アジア、中東などの地域でのグローバルプロジェクトに積極的に参加しており、その流れを加速するために、この度新ブランド「P.I.C.S. C4N」を立ち上げました。

今回のCASE STUDYではグローバルプロジェクトの事例のひとつとしてCurious Fewのクリエイティブディレクター・Mankit Lee氏と、P.I.C.S.のプロデューサー・土井陽絵のインタビューをお届けします。香港のエージェンシー Curious Fewと、日本のプロダクション P.I.C.S.は、2018年から継続的にコラボレーションし、10以上の作品をつくり上げてきました。プロジェクトのキーパーソンである2人の対談を通じて、グローバルなクリエイティブチームをうまく機能させ、プロジェクトを成功させるためのポイントを探ります。

◼︎P.I.C.S. – CASE STUDY「グローバルプロジェクトを成功させる合言葉“Concept is King”」
https://www.pics.tokyo/casestudy/pics_c4n/